2014年11月27日木曜日

まぐろとろろ丼 で晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は市場へ買い出し♪
おいしそうなまぐろの中落ち(1パック500円)があったので、
買っちゃいました。
魚屋さんのお姉さんが、今ひっかいて出したばかりという骨を見せてくれて
「正真正銘の中落ちよ!」と(^^;
釣られました。。。

3人で分けるとちょこっと(でもないですが)だったので、
とろろとオクラでかさまし。
中落ちは本当においしかったです!刻みねぎと混ぜて追いがつおつゆであえました。

11月27日の晩ごはん。





まぐろとろろ丼
ツナとルッコラのサラダ
なめこと豆腐のお味噌汁


オクラは刻んだだけ。
とろろはおろしただけw
うずらの卵をのせました。

ごはんの上に刻みのり(焼き海苔を自分でキッチンばさみで細切りにしました)をのせて。
中落ちはねぎのみじんぎりと混ぜて、めんつゆで軽く味付けしてあります。

わさび醤油をかけて食べました。

本当は青ネギの方がいいのだと思いますが。。。買い忘れました。。。




ごちそうさまでした〜♪







最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿