2014年11月22日土曜日

【パン】ホシノ&塩麹とはちみつで角食パン♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

Facebookを眺めていたら、
上島珈琲店からの、とってもおいしそうな厚切りトーストの画像が。。。
分厚いトースト食べたい。。。
でも普段山食しか焼かないし。。。焼いたことないし。。。

でも焼きました!角食!!!

今回、春よ恋100とリスドォルを使っているのは、
春よ恋がこの量しかなかったからで(^^;
リスドォルを入れたらパリッとするのかなぁ〜と思って。

焼いてみましたが。。。
というか焼く前からちょっと膨らみが足らないかなぁとは思っていたのですが。。。





四角くならず。。。
う〜む。





【ホシノ&塩麹とはちみつで角食パン(1斤分)】

ホシノ天然酵母・・・・・・・・20g
水・・・・・・・・・・・・・・160g
はちみつ・・・・・・・・・・・10g
春よ恋100・・・・・・・・・・250g
リスドォル・・・・・・・・・・50g
塩麹・・・・・・・・・・・・・20g

今日の朝ごはんにしました。





魚焼きグリルで焼いているので(トースターがないので)
焦げが怖くてじっくり焼けず。。。
ホイルをかぶせたりすればいいのでしょうかね。






おいしかったです〜♪ ごちそうさまでした。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿