2014年11月25日火曜日

ホワイト餃子〜を買ってきて焼きました(^^;

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は娘と一緒に高校説明会へ。
私立高校はいろいろすごいですねぇ。。。
いろいろな意味で、大丈夫なのかなぁ。。。うちの娘。。。

帰りに、ホワイト餃子を買ってきました。
あちこちに店舗があるようですが、やっぱり関東圏に多いみたいです。。。
私は高校時代に本当によく行ったので、
私にこちらと並ぶ、懐かしのお店。
カレーの店ボンベイ

説明会の後はカレーを食べ、冷凍の餃子を買って帰るという贅沢。




たっぷりのお湯でゆでるようにしてから、
そこに油を注ぎ、今度は揚げるように焼き色をつけるという。

餃子でもあり、皮が厚いのでパンっぽくもあり、
脂っこいかと思うと、それほどでもなかったり。
家でも思ったよりも簡単に作れます。

レシピでもなんでもないですが。。。記録です(^^;

また明日から頑張りま〜す。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿