2014年11月23日日曜日

【パン】ドライフルーツとナッツたっぷり。ホシノでブール。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

ブールとかカンパーニュとかパンの名前はたくさんあるようですが、
たぶん、配合なんかも全然違うのだと思いますが、
「ブール=球形」ということらしいので、これはたぶんブールで合ってるのでは。。。ないかな(^^;

いつもの、ドライフルーツとナッツたっぷりの生地で、ブール。
形がいびつ。。。




【ドライフルーツとナッツたっぷり ホシノでブール】

ホシノ天然酵母・・・・・・・20g
水・・・・・・・・・・・・・190g(多くしてみましたw)
リスドォル・・・・・・・・・260g
全粒粉・・・・・・・・・・・40g
塩・・・・・・・・・・・・・2g

レーズン、クランベリー、ひまわりの種、かぼちゃの種・・・・・・・レーズン入れに山盛り

HBで生地作りまで。ミックスコールでドライフルーツとナッツを入れます。

210℃に余熱したオーブンで22分くらい焼きました。
スライスしたらこんな感じ。
クリームチーズを塗るのが好きです。





もうちょっとちゃんと丸く成形しようかな(^^;
酵母の量や水の量なども、またいろいろ試してみようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿