2014年11月7日金曜日

【減塩レシピ】キャベツと塩昆布の炒めもの

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

塩昆布はあえものでよく使うのですが、
今日は炒めてみました。
ごま油と一緒に炒めるとおいしいです〜。
今回は「減塩塩昆布」で作っています。





【キャベツと塩昆布の炒め物(3人分)】

キャベツ・・・・・・・・1/4個〜1/8個くらい(ざく切りに)
塩昆布・・・・・・・・大さじ1(塩分相当量0.73g)
ごま油・・・・・・・・大さじ1

1人あたりの塩分相当量=0.25g程度

ざくぎりにしたキャベツをごま油で炒めて




塩昆布も入れてさらに炒めるだけ。。。。





簡単すぎて料理ではないですが、
ごま油と塩昆布はやっぱり合いますね。
お醤油小さじ1(0.9g程度)と鰹節なんかでもいいですが、
昆布を食べていることで、なんだかさらにお得な感じも(気のせいかなw)

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿