2014年11月13日木曜日

【パン】ドライフルーツとナッツたっぷりのパン で 朝ごはんと昼ごはん

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

パンを焼きました。いつものです(^^;
おこしたホシノがそろそろ最後。
やっぱりこういうパンが食べたい!





ちょっと焦げ気味ですが。
生地もなんだか美しくはないですが。
それでもちょっとクープっぽいものも入ったりなんかして。
スライスして食べたらとてもおいしかったので、よかった〜♪♪

【材料】

ホシノ天然酵母・・・・・・・・25g
水・・・・・・・・・・・・・・180g
リスドォル・・・・・・・・・・300g
塩・・・・・・・・・・・・・・3g

ひまわりの種、かぼちゃの種、くるみ、ドライレーズン、ドライクランベリー
 ・・・・・・・・HBのレーズン入れに無理矢理のせる感じで。


300gを全部ひとまとまりで焼こうとすると、
重いからか生地がびよ〜んとしてしまうので、
2つに分けました。

オーブンの発酵機能で20分、その後庫内で20分。





かみそりで切れ目を入れて、オリーブオイルを。。。。かけすぎました(^^;





でもその結果、わりとくっきりとクープが〜。
もうちょっと焼き色が薄くてもいいかなぁ。。。





焼いたのは昨日です。
今日、朝ごはんでまず食べました。
クリームチーズを塗って〜♪ おいし〜い❤





さらに昼ごはん。
冷凍庫に残っていた食パンでピザトースト風、
あとはこちらも残っていたベーグル。





パンが続きましたが、
朝は娘と食べて、昼は夫と食べたので、続いたのはわたしだけ(^^;
でもパンは大好きなので大丈夫です♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿