2014年11月14日金曜日

リボンパスタのトマトクリーム煮&ペッパーポテトサラダ

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は久しぶりの歯医者さんへ。
虫歯治療と歯茎治療とまぁいろいろと通っているのですが、
歯周ポケット検査のとってもよかったので嬉しい(ToT)
歯は大事だなぁ。。。

そんな11月14日の晩ごはん。
野菜を買い足していないので、昨日に引き続き貧弱ですw




リボンパスタのトマトクリーム煮
(っていうか、トマトクリームパスタです)
マヨネーズなし、ペッパーポテトサラダ

サラダは、モニター商品の「GABANあらびきブラックペパー」を使って
作りました〜。記事はこちらです。かなりぴりりですw 入れすぎたかなぁ。
 【GABANあらびきブラックペパーで】マヨネーズなし ぴりっとペッパーポテトサラダ 減塩♪

かわいいなぁと思って買ったリボンパスタなのですが、
サラダにすると主張しすぎるし、パスタにするとなんだか物足りなくて、不評w
なのでさっさと使い切るべく、今日はメインになりました。

トマトソースは冷凍してあるものを使いました。

鶏もも肉、玉ねぎ、にんにくを炒めて、
トマトソース、にんじんが少し残っていたのですりおろして一緒に入れて、
牛乳も入れて少し煮詰めて、ゆでたパスタを入れました。
冷凍してあったほうれん草も入れました。





パスタは、全部ゆでたら結構な量になり、全部は入れられなかったので、
オリーブオイルをまぶして冷凍しました。
野菜スープに入れたりして食べようかなぁと思います。





パスタはかなりあっさり味にしました。
なぜならサラダのペッパー感がすごいので。。。
でもワインがすすみます。間違いなく。

ごちそうさまでした♪



『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

今朝は、だし茶漬け。




冷凍しておいた鮭の皮もカリッと。。。。焼いたらちょっと焦げました。
鰹だし+お醤油をちょこっと入れています。
だし茶漬けがすきです。
本当はガラスープで作るのが好きなのですが、
塩分がやっぱり気になるので。。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿