2014年11月12日水曜日

鶏肉とれんこんのごま甘酢炒め など

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

夕方からちょっとバタバタ。。。頭も働かず思いついた2品だけ作りました(^^;
冷蔵庫の野菜たちもだいぶ少なくなりました。。。
金曜日まではなんとか大きな買い物をせずに済ませたいです。

そんな11月12日の晩ごはん。




鶏肉とレンコンのごま甘酢炒め
キャベツとわかめと油揚げの煮浸し
いりことくるみの炒めたの
ごはん


一口大に切った鶏肉、乱切りにして水にさらし、水気をふいて片栗粉をまぶしたレンコンを、
ごま油で炒めます。ゆでたいんげんもあれば。
火が通ったら、醤油大さじ1と1/2、砂糖大さじ1、酢大さじ1を入れてからめ、
最後に白ごまと黒ごまを入れて絡めてできあがり。
甘酸っぱくておいしいです。レンコンもシャキシャキ♪





煮浸しは追いがつおつゆで簡単に。
塩分がちょっと心配なのであえてお味噌汁は作らず。。。





ごちそうさまでした♪


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

お昼ごはんは、先日作ったチリコンカンっぽいものをドリアに。
ホワイトソースはレンジで作りました。





なかなかおいしかったです♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿