2014年10月24日金曜日

【パン】準強力粉でレーズンパン。スライスしちゃえw で朝ごはん

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

パンを焼きました。

もともと古くてイマイチなうちのオーブンレンジですが、
レンジ機能も最近ちょっとおかしくて(同じようなものを温めても前より時間がかかるような)
オーブン機能もちょっとおかしい。。。

というのは言い訳で。。。

準強力粉でレーズン入りのパンを焼きました。
ナッツやクランベリーも入れてもいいかなぁと思ったのですが、
今日はレーズンだけ。

スライスしちゃえばまぁまぁなので、スライスしちゃいました。





ちなみに焼き上がりはこんな感じ。。。
生地がざるにくっついちゃったんですよねぇ。。。う〜ん。
まぁおいしく食べられればそれでいいってことで!!!!!!





ホシノ天然酵母・・・・・25g
水・・・・・・・・・・・180cc
準強力粉・・・・・・・・300g
塩・・・・・・・・・・・4g(今日はちょっと多め。塩をちゃんと入れればうまく焼けるかな、とw)
レーズン 好きなだけ〜。

オーブンでの二次発酵前。




発酵機能で25分発酵後。





で、ざるをひっくり返したらくっついちゃった、と。。。





ま、スライスすればなんとか。。。ね♪





朝ごはんで食べました。
サンドイッチにしようかなぁとも思っていたのですが、
丸パンはバターをつけて食べたくて♪





サラダ、いただきもののポタージュなどなど。
やっぱりレーズンパンにバターがおいしい。。。
スライスした方にはえごま油とクレイジーソルト。こちらもおいしい♪

ごちそうさまでした。


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿