2014年10月9日木曜日

鮭のちゃんちゃん焼き風。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は娘の中学校の合唱コンクールでした。
「全然ダメ」と言っていた娘のクラスも、それほどでもなく♪
でもこうやって学校行事に行くのも中学校では最後だし、
っていうことは、小中学校の9年間がもう終わるのかぁ、などと思うと
急に切なくなってきてしまいました。。。
まぁまだまだ大変なことはあるのですけどね(^^;

そんな10月9日の晩ごはん。
帰宅が遅れたのでバタバタでした。食べ始めるまで30分ちょっと。
ごはんも早炊きで炊き、作ったのは炒め物だけw




鮭のちゃんちゃん焼き風
塩麹きゅうりとミニトマト
さつまいもレモン煮

いろいろなレシピを参考に、フライパンで作っています。
鮭と野菜をバター(大さじ1)で炒めて、
混ぜておいた調味料を加えます。

もやし1袋にキャベツ半分くらい、だと3〜4人前かなぁ。。。
このくらいで、
【みそ大さじ2、みりん大さじ1、酒大さじ1/2、醤油大さじ1/2、砂糖大さじ1/2、おろしにんにく1かけ分】
くらいの割合です。
野菜から水分が出るので、画像のような感じに汁っぽくなります。。。
でもこの味噌バター味をごはんにかけるとおいしかったりします(^^;

ごちそうさまでした。




最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿