2014年10月18日土曜日

パンツェッタができたので、トマトソースのパスタ♪♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は高校時代の同期の演奏会でした。
奥様も演奏家で、ご夫婦とピアノ、という、なんとも素敵な♪
2人のハーモニーがとっても素敵で、涙が出そうになりました(^^;
一緒に行った高校時代の後輩たちとのおしゃべりもとても楽しかったし、
久しぶりにとっても楽しい時間を過ごしました。ありがとう♪

晩ごはん、どうするか迷ったのですが、パンツェッタが完成したので!





パスタにしました。





トマトソースのパスタ
韓国のりたっぷりのサラダ

上のパンはなんと今日会った後輩が焼いてきてくれました(>_<)
コーヒーの生地にホワイトチョコ。ほんのり甘くておいしかった〜〜
私も頑張ろう。。。

トマトソースは先日冷凍したもの。

パンツェッタ風は、豚バラ肉にクレイジーソルトをまぶして、
「ピチット」という脱水シートを巻き、こまめに取り替えながら、
冷蔵庫で2週間放置! 





いろいろな大きさに切って小分けにして冷凍しておきます。
うちはベーコンは買わないので、ベーコン代わりに使います。





玉ねぎ、オリーブオイル、ベーコン、唐辛子の輪切りを炒めて、
トマトソースを入れて合わせるだけ。。。
日によっては牛乳を入れたり、チーズを入れたりいろいろしますが
今日はシンプルに。
トマトソースににんにくも入り、味もついているので、特に味はつけません。





ゆでたパスタと合わせるだけなので、簡単です。





サラダは、葉野菜に韓国のりをたっぷりのせて。
先にサラダにお醤油ちょっととえごま油をかけて、海苔はパリパリで。
これはおいしいな。





ごちそうさまでした。






最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿