2014年10月17日金曜日

【野菜を注文してみました】「ほっぺる」さん 

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

そろそろ野菜を注文しよう、と
いつもの「藤瀬農園さん」のサイトを見に行ったら、
野菜セットはしばらくお休みとのこと。。。残念。
でもそれが自然というものかなぁと思っています。

で、どこにしようか迷った結果、以前も何回かお願いしたことはあるのですが、
全商品放射能検査済みのショップ「ほっぺる」さんに。


こちらは、事前に何が発送されるかわかるので、いいという方も多いそう。
私はどちらかというと、「何が届くかわからない!ワクワク!」の方が好き。
あとはレビューを書くと卵6個がついてきます。
オープン記念、と書いてありますが、もうオープンしてかなり経っているような。。。

段ボール箱の中に野菜が入っているのですが、
それが全部1つの大きなビニール袋に入っているので、
玄関から室内まで運びやすいです。




届いたお野菜はこちら。みかんがおまけ。嬉しいです。





ほうれん草、ミニトマト、ごぼう、なす、ニラ、レタス、水菜、大根、ミニ冬瓜、ぶなしめじ。
しめじが無農薬、あとはすべて減農薬だそうです。

ただ。。。

レタスの状態がとても悪くて残念。。。たまたまかなぁ。。。
葉先は黒っぽくなっているものばかりで、
かなりのしなしなっぷりです。食べられるところがどのくらいあるかなぁ。。。

他のお野菜は見た感じ問題なさそうです。

苦手なお野菜があれば変更してもらえるそうなので、
うまく利用していくのもいいかな〜と思います。
あとは食べてみてからかなぁ。


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿