2014年10月13日月曜日

体調不良につき「うどん鍋」

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

朝起きたら少し落ち着いたかな、と思い、
張り切りすぎたら昼間に悪化しまた横になり。
午後、冷凍しておいたピザ生地で、カレーピザとトマトソースのピザを焼いて
(さすがにソースはなしで、病人用エリアを作りました)
カリカリのパンの部分を食べたのですが、
それでも私には早かったようで気持ちが悪くなりw

そんなこんなで晩ごはんは「うどん鍋」。
本当は、担々鍋とか、辛いものにするつもりだったのですが。。。
病人仕様にさせていただきました。。。




牛乳パックに入れて冷凍しておいた、鶏ハムのゆで汁に水を追加して、
塩麹、みりん、淡口醬油で味付け。
鶏もも肉、大根、白菜、もやし、豆腐、水菜、などなど。。。





私の中では 風邪=うどん なんですよねぇ。
実家の母がよくうどんを作ってくれた思い出があります。
うどんってあまり消化がよくないとか、まぁいろいろ今は知ったこともあり、
娘が体調が悪いときは基本的にはおかゆや雑炊ですが、
自分が体調が悪いと。。。。うどんが食べたくなるのです。習慣ですかね。

とっとと治してまた元気に頑張りたいな〜と思います。
台風もさっと通り過ぎてくれるといいのですが。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿