2014年10月30日木曜日

【パン】春よ恋100でイングリッシュマフィン で朝ごはん

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

パンを焼きました。
HBで生地作りをスタートさせてから、
ちょうど生地の出来上がりくらいの時間にやっぱり学校行事に行こうと思い、
前回に引き続き、長時間二次発酵になりました。。。




その結果だいぶ膨らみすぎてはみ出ましたw
(娘に「何コレ?」って言われました。。。)
しかもちょっと温度が高かったかな。。。次は190℃にします。


【材料(4個)】

ホシノ天然酵母・・・・・・・・15g
はちみつ・・・・・・・・・・・5g
水・・・・・・・・・・・・・・105g
強力粉(春よ恋100)・・・・・200g
塩麹・・・・・・・・・・・・・7gくらい

コーングリッツ 少し


二次発酵が長過ぎてちょっとくっついちゃいました&
下からもはみ出てるw





最初の10分は、オーブンシート+オーブン可のフライパンをのせて重しにして焼き、
後半ははずして焼きます。こちらははずしたところ。





200℃はちょっと高すぎたみたいです。。。次は190℃で。
(いつも190℃で焼いてたような気もw)

朝ごはんに食べました。




はみ出た部分がなんともw
娘はバターとはちみつをのせて。私はスライスチーズとはちみつ少し。
トマト、枝豆入りチーズオムレツ、パイナップル。





ごちそうさまでした♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿