2014年10月25日土曜日

【パン】春よ恋100でミニコッペパン。ホットドッグが食べたくて♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

パンを焼きました。
明日土曜日の朝かお昼にホットドッグを食べたいなぁ〜と思いまして。
今回ははちみつを多めにして、
塩は入れない代わりにバターを入れました。
オートミールも1割入っています(中途半端なのがあったので。。。)。
いつものパンよりは、少し「は」柔らかめじゃないかなぁ〜。





【材料】

ホシノ天然酵母・・・・25g
はちみつ・・・・・・・15g
水・・・・・・・・・・150g
オートミール・・・・・30g
バター・・・・・・・・10gくらい(HBが動いて5分後くらいに入れました)

こちらは成形後。綺麗じゃないw 綺麗にしようと思って触るほど。。。なのでもういい!
食べられればいい!




オーブンの発酵機能で25分発酵後。





200℃で20分ほど焼きました。





で、今日のお昼は念願のホットドッグ〜




市販のコッペパンのふんわりやわらかをイメージすると、1つじゃたらないかな、と
作ったパンを全部あたためなおしたのですが。。。
私のパンはやっぱりギッシリ系www 1つでおなかいっぱいです。




あたためて残った分は、娘がおやつに食べました。ヌテラたっぷりwww

おいしかったです。ごちそうさまでした。


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

家族にはほんと申し訳ないのですが、私は今日も出かけます。。。
なので今夜はシチューをつくりおき。
鮭のシチューです。ハウスさんにいただいたシチューのルウ(っていうのかな?)があったので。





明日は残った分でドリアなどにしようかなぁ〜と思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿