2014年9月25日木曜日

【パン】ホシノ、ERでごまバゲット。塩1gです。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

パンを焼きました〜。
黒ごまたっぷりバゲット。
1本はとろけるチーズ入り。1本はそのままです。





【材料】

ホシノ天然酵母・・・・・・25g
水・・・・・・・・・・・・180g
準強力粉(ER)・・・・・・250g
全粒粉・・・・・・・・・・50g
塩・・・・・・・・・・・・2g
黒ごま・・・・・・・・・・大さじ1〜2

とろけるチーズ・・・・・好きなだけ。

生地作りはやっぱりHBにおまかせ。
ミックスコールの設定をして、鳴ったら黒ごまを直接入れます。
レーズン入れに入れてもいいのですが、
かなり飛び散るので。。。。時間があるときは直接入れています。

半分に分けてベンチタイムをとってから、
1つはとろけるチーズをのせてくるくると。
今回はチーズがはみ出ないといいけれど、たぶんはみ出るなぁ〜。
などと思いながら巻きました。




1本はそのまま。





オーブンの発酵機能で25分。
その後オーブンを250℃で予熱している間室温で追加発酵。

5分程度庫内で放置してから、20分焼きました。

クープがぱっくりとか、憧れますが、もういいのです。。。
パリッと食べられればもう。。。。






と諦めているけれど、
一回だけ、クープぱっくりのパンが焼けたらいいなぁ。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿