2014年9月30日火曜日

【パン】バーガーバンズと、ココアシートのパン。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

あま〜いパンが食べたかったので、パンを焼きました。
さらに、先日ちょっとお買い得だった、甘えびコロッケなるものを買ってみたので、
それでハンバーガーなんかも食べたいなぁ。。。というので、
300gの生地から、バンズ3つと、甘いパンを。




ココアシートがちょっと焦げましたw

ココアシートはこちらのレシピを参考にしました。
Cpicon 簡単☆自家製ショコラ折り込みシート by saku_nana





パン生地は、今日は珍しく、卵や砂糖、バターなんかも入れたりして。
なんだか甘いものが食べたいときもあるのです。。


【材料(バンズ3つとココアシートのパン6個)】

ホシノ天然酵母・・・・・・・・・25g
はちみつ・・・・・・・・・・・・10g
卵1個と水・・・・・・・・・・・あわせて160g(卵白少しとりました)
強力粉(春よ恋100)・・・・・・250g
全粒粉・・・・・・・・・・・・・50g
塩・・・・・・・・・・・・・・・1g
バター・・・・・・・・・・・・・10gくらい

卵のうち、卵白を少しだけとりました。あとでバンズにごまをかけるため。





ココアシートが大きかった。。。。






無理矢理巻いて、スケッパーで切りました。





オーブンの発酵機能で25分。





こちらが25分後。




オーブン余熱をして200℃で20分セットしたのですが、
途中でのぞいたら、もうだいぶいい色で。。。なので15〜17分くらいです。





ココアシートのパンは明日の朝かなぁ。
バンズは夜の予定です♪


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿