2014年9月30日火曜日

鮭のパン粉焼き で晩ごはん。 グリーンレモンのはちみつ漬けも。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は娘の中学校の進路学習会がありました。
体育館で、生徒と保護者が隣に座って、
進路指導の先生のお話を聞くという。
私が中学生の頃はこんなことはなかったかなぁ。。。
ま、娘はウトウトしてましたけどねw 大丈夫なのか!

そんな9月30日(9月も最後ですね。。。)の晩ごはん。




鮭のパン粉焼き&ベビーリーフのレモンサラダ
ごぼうの素揚げみたいなの
母親からの北海道みやげ、のしほたて
ごはん
小松菜とお豆腐のお味噌汁

パン粉焼きとごぼうの揚げたのは、
別記事でアップしてあります。

【ハウスさんの「衣サクサク 鮭のパン粉焼き」】簡単でおいしい〜♪
【減塩レシピ】追いがつおつゆ少々で、ごぼうの素揚げみたいなの

あとで書きますが、今日はグリーンレモンが届いたので、
皮をむいてベビーリーフと混ぜて、
果汁+オリーブオイル+砂糖でドレッシングにして
レモンサラダにしました!さっぱりでおいし〜い♪

とあるレモンのサイトを見ていたら、
瀬戸内 広島レモン レシピ40選
ドレッシングに使うときは塩より砂糖!と書いてあったので、真似してみました。
特に皮を入れているので、その苦みとのバランスの面でもいいみたいです。
確かにおいしかった!





ごちそうさまでした〜♪


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ①

朝ごはん。今日は珍しくウインナーゆでちゃいましたw
マスタードがぴりっとして、朝にはいいですね〜♪目が覚めます。
ヨーグルトの下は先日自分で作ったグラノーラ。本当においしい!
上にはりんごジャムです。




おまけ②
予約していたグリーンレモンが届きました。2kg!
綺麗〜〜〜〜!!





このうち8個を使って、はちみつ漬け。
イエローレモンとはやっぱり違うんだろうな、と思いつつも、
はちみつレモンの炭酸割りが飲みたい!という欲望に勝てず。

数日後が楽しみです。







最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿