2014年9月5日金曜日

ハウスさんの【ミルフィーユ風カツ】で豚こまカツ!!

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

なんだか今週一週間は長かったなぁ。。。
新学期最初の週だからでしょうかねぇ。。。
暑かったからかな?

今日の晩ごはんは、先日「じゅーじゅーつけカレーコンテスト」の賞品でいただいた、
ハウスさんの「衣サクサク ミルフィーユ風カツ」で豚こまカツにしました〜。

商品ページはこちら
 おいしく作るための動画もあるんですね〜(食べてから見たw)便利!

何と言っても簡単だし、カリカリして本当においしい!
安い豚こま肉でできるというのもいいですね〜。
衣なしで、ポークステーキのようなものを、豚こま肉でよく作りますが、
そちらはどちらかとジューシーって感じで、
こちらはとにかく「カリカリ」!!! 家族の評判もとてもよかったです。





ミルフィーユ風カツ&ミニトマトとオクラ
ごはんの上にニラダレ
ごぼうサラダ
豆腐とわかめのお味噌汁





中には袋が2つ。お肉をまとめるための粉と、さくさくになるパン粉。





豚肉300〜400gで3〜5個のカツができるとのこと。
350gくらいの豚こま肉を使いました。
結果的には小ぶりのカツが6個できました。





まとめる粉を数回に分けて豚肉にまぜて、よくもんで、少し放置。
パン粉をかけてぎゅっと押しながら、しっかりとつける。。。とのことなのですが、
やっぱりこのパン粉がどうしてもつきにくい(>_<)
大丈夫かなぁ。。。





ちょっと多めの油で焼きます。





裏返してみたら。。。。





カツ!!見ただけでカリカリな感じ。
中まで火が通るまでは、やっぱり少し時間がかかりますね。
でも蓋をしちゃうとカリカリ感じがなくなるかもしれないですねぇ。。。
焦げちゃわないか心配でしたが、大丈夫でした!

簡単でお安くておいしくて言うことなし!

ごはんにのせたのは、ニラダレ。
こちらのレシピを参考に。生のニラをおいしく食べたかったので。

Cpicon にらジャン by awachan





餃子の中身っぽい味〜。おいしいな〜♪
チャーハンやチヂミ、卵に入れたりしてもおいしいそう。
いろいろやってみたいけど、すぐに食べちゃうかも。。。





ごちそうさまでした〜。


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

娘が修学旅行でデジカメをなくしてしまってから、
夫の仕事にも使うので、買わなきゃと思いつつなかなか。。。
今日、検討のため、近くの家電やさんへ。
印刷するような写真を撮るわけではないので、安価なものでいいのですが、
説明してくれた店員さんが、まぁ〜〜とてもわかりやすい!
しつこく話してくるでもなく、こちらの知りたいこと+α、っていう感じで、
とても好感の持てる方でした。
ネットの情報だけで買っちゃおうかな、なんて思っていましたが、
自分の目で見ることと、プロの目線も大事だなぁと。
できればこの店員さんから購入したい!って思うほど。
でも結局買わずに帰ってきましたが(^^;

今検討しているいくつかの中で、デザイン的には、もう絶対コレ。


かわいい♪♪
起動が早くて、夜景の撮影が得意なんだとか。ズームがちょっとイマイチみたいですが。。。
引き続き検討します!
私1人だったらもうとっくに買ってしまってるかも(せっかちなんで)w
でも最近はちゃんと持ち帰るようになりました(^^; 成長したわ。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿