2014年9月29日月曜日

【ハウスさんの「きゃべつシャキシャキ豚のみそ炒め」】作ってみましたよ。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

せっせと応募していたら、モラタメさんでモニターがあたりました♪



ハウスさんの三ツ星食感シリーズ4種セット♪





鶏竜田とミラノ風カツは、3人前には少ないかなぁという量だったので、
娘のお弁当に使う予定です。
で、今日はひとまず、

「きゃべつシャキシャキ豚のみそ炒め」にしました。





2〜3人前とのこと。
普段こういうのを使わないから分からないけれど、
きっとうちで作るのよりもしっかり味のはず。。。なので、
最初からもやし追加決定。

中は、炒め油とみそ炒めたれ。




裏面に作り方が書いてあるのでそのとおりにしようと思ったのですが、
この炒め油があるのに、さらに、最初の野菜炒めで油大さじ1、
その後肉に大さじ1/2。。。。これは多いw
お肉も豚こまなので脂がありますしね。
なので、最初の油が大さじ1/2弱、お肉のときは小さじ1程度、に
勝手に変えました。。。。すみませんw

フライパンに「シャキシャキ炒め油」を出すと。。。白いw




火にかけたら透明になりました。ホッw





先にこの油で野菜を炒めていったん取り出して





小さじ1くらいの油だけ追加してお肉を炒めて、
色が変わったら、みそ炒めたれを入れて先にお肉と混ぜてから、
強火にして野菜を戻してからめて、できあがり。





簡単♪





野菜は本当にシャキシャキでした。
炒め油のおかげもあるだろうけれど、
普通に野菜炒めをするときも、先に野菜を炒めて取り出す、
のやり方でやってみようかなと思いました。
一旦取り出すの、面倒ですけどね。。。でも炒めすぎにならず、いいかなと。

もやしは入れて正解。どうしてもちょっと水っぽくはなりますが、
しょっぱすぎず、量も増やせていいと思いますよ〜♪
油は、指定通りだったらもっとシャキシャキしたのかなぁ。。。
でもこれで十分です。ほんとに。

あとは、キムチのせ冷奴、
青梗菜と玉ねぎ、卵のお味噌汁。
もう1品何か冷たいおかずなど作ろうかなぁと思ったのですが、パワーが出ず断念。
まぁ食べ過ぎ防止にはいいかな〜。





ごちそうさまでした♪


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

朝ごはんは、まぁいつも通り〜。






最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿