2014年9月14日日曜日

【まぜてマジック】7回で使い切り!!これは便利♪♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

ハウスさんからの賞品でいただいた「まぜてマジック」。
1本使い切りましたので、レシピをまとめてみました。

こちらは初めて使った時に書いた「まぜてマジック」に関することです。

一応のせますね。

***************************

普段○○の素、というのは基本的に購入しないのですが(ガラスープくらい)
せっかくいただいたので、使ってみよう!といろいろ調べました。





背景が派手。。。。すみません(>_<)

今、市販でもいろいろな「タレ」が売られていますよね。
タルタルソース、麻婆豆腐の素、焼き肉のタレ、ねぎ塩ダレ、イタリアンドレッシング などなど。。。
おいしそうで買ってみたりしても、なかなか使い切れなくて、
冷蔵庫がいっぱいになってしまったり。
なので、家にある材料でできるだけ作るようにしているのですが、
こちらは、そんな「おうちにある調味料」に決まった比率でプラスすることで、
大変身させちゃう!!というもの。

甘みと酸っぱみと塩気 にプラスして、玉ねぎやねぎの刻んだも、
唐辛子なんかもはいっているみたいです。

ラベルの表面には、おいしそうな海老フライ+タルタルソースの写真!
マヨネーズ+まぜてマジック→タルタル旨ダレ
なんておいしそう(^^;

HPにのっているオススメの合わせダレ、だけでもこんなに!




商品のラベル裏面にも、「合わせダレ」の比率がいろいろと書かれていて、分かりやすいです。
これだけでも、たくさんのタレが作れそうですが、
さらにすごいのは、こちらのサイト。

まぜてマジック「まぜマジ100レシピ

お料理ブロガーとして、もうあまりにも有名なお三方のレシピも含め、
たくさんの合わせダレレシピが!
お料理それぞれのレシピもとても詳しいですし、
「レシピ検索」では、合わせる調味料から検索できるので、
とっても便利です。

週に2〜3回使って、1ヶ月で使い切るのが目安、とのこと。
いただいた時点では、使い切れるか不安でしたが、
これだけ参考レシピがあれば!!!!!!

*******************************

ということを1回目に書いたわけですが、
結局7回(10日)で使い切りました!あっという間!
便利ですねぇ〜〜。
一番気に入ったのは。。。ケチャップに混ぜるピザソースかなぁ。
最後のカルパッチョもいいですね。
とにかくこれを混ぜるだけで深みのある味になるのがいいと思います。

空芯菜と卵のさっぱり炒め




すみません、手ぶれしてしまって写真が全然なくて。。。(>_<)
炒め物もおいしいです。ただ、その後生のまま何回か食べた後で考えると、
炒めてしまうと、甘酸っぱい部分が結構飛んでしまうのかな〜と。
火を通さずにソースっぽくしたり絡めたりするほうがいいのかな。


②小松菜と桜えびのチーズごはんお焼き




これはとってもおいしかった〜。


③ウインナーパンのケチャップをグレードアップ!!




ケチャップに深みがでます。マスタードと合わさってさらにおいしい!


④の1 タルタルソースが本格的に!!




やっぱりこれですねぇ!玉ねぎのシャリシャリと甘酸っぱさがおいしい!
手軽に本格タルタルです。
マヨネーズ、卵と混ぜてタルタルソースをたっぷり作って、
まずはチキン南蛮にのせて。。。

④の2 タルタルソース+チーズでパンにのせたりして♪




残りは翌朝、とろけるチーズをちょっと混ぜてパンにのせて焼きました。


⑤鶏肉とほうれん草の甘酢炒め




昼間出かけて忙しかった日に。焼いてからめるだけ〜。
かなりラクしちゃいました(^^;
お醤油と甘酢がおいしい♪


⑥ケチャップと混ぜてピザソースに♪




ただケチャップを塗ったり、ケチャップとマヨネーズを混ぜたり、
普段簡単にしてしまうことが多いのですが、
まぜてマジックで作るピザソースは、混ぜるだけなのにすごく本格的!
これだけのために買ってもいいかも。。。なんて思ったり(^^;


そして最後。

⑦サーモンのカルパッチョ?サラダ?に。




お魚にも野菜にもとても合います!


【まぜてマジック】に何かの調味料を混ぜて作っているのですが、
混ぜる調味料が違うと全然違う味になるので、飽きもこないと思います。
新しい調味料だな〜と思いました。
今回は10日で使い切ってしまいましたが、
1ヶ月くらいは大丈夫、というのもいいですね♪


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿