2014年9月25日木曜日

【お弁当】オクラの豚肉巻き

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

娘の中学校は今日は文化祭なのでお弁当持ちです。
久しぶりすぎてなんだか時間がかかりました。。。
来年からは毎日お弁当なんだろうなぁ〜。。。

今日の中学生娘のお弁当。





オクラの豚肉巻き
いんげんゆでたの
レンコンカリカリ焼き
くるくる海苔チーズ
桜えび入り卵焼き
ミニトマト(みえないけど)

オクラの豚肉巻きは、今日は塩レモン+みりんで味付け。
れんこんは、最初に醤油をまぶしてから、
片栗粉+青のりで、両面焼いただけです(^^;

もっと大きなお弁当箱の、例えば中高生の男の子のお弁当なんて、
あと何品おかず作ればいいんだろう。。。大変(>_<)

今日は文化祭を私の母が見に来るので、
母を送りがてら私はたぶん外でごはん。
なので同じおかずで夫の分だけ。





今日も頑張ります♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿