2014年9月19日金曜日

サーモンの塩レモンホイル焼き で晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

娘の中学校は来週文化祭。
娘のクラスは女子はダンスを踊るのだそうです。
でも当日やるのではなくて、何度も録画して、一番いい出来のものを流すんだとか。
え〜〜生で見たいのに〜〜〜。
そんなものなのでしょうかねぇ。

そんな9月19日の晩ごはん。





サーモンの塩レモンホイル焼き
「追いがつおつゆ」で長芋と海苔のあえもの〜わさび添え
じゃがいもカリカリ焼き
塩麹きゅうり
野菜のお味噌汁

副菜は【減塩レシピ】として別記事でアップしてありますので、
よろしければご覧くださいね。
今日は、お味噌汁は昨日と同様減塩仕様ではありますが、
塩レモンホイル焼きと塩麹なのでねぇ。。。計算するのやめました(^^;

サーモンのホイル焼きは、塩こしょうもせず、調味料は塩レモン+バターのみで。
あ、あとお酒。

塩レモンはくし形1つ、バターは10g弱、お酒小さじ1です。

一番下に玉ねぎ、しめじ、サーモン、カラーピーマンの輪切りをのせました。





250℃のオーブンで20分。
いい感じに。





塩レモンの酸味がとっても合いますよ〜。
オーブンにお任せなので簡単です。





ごちそうさまでした♪


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿