2014年9月11日木曜日

【まぜてマジック】⑥ ケチャップと混ぜてピザソースに♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は台風の影響で一日雨、ということだったので
(実際には午後にはいいお天気♪)
朝から牛すじ肉の下ゆでをしたり、パン生地を作ったり(作ったのはHBw)。
バゲットを作るいつもの生地のうち、
半分をピザっぽくしてお昼ごはんにしました。

そのピザソースは。。。まぜてマジック利用!

【トマトケチャップ1:まぜてマジック1】だけなのに、うん、これはピザソースっぽい!
ケチャップだけだと、何かが足らないんですよねぇ。。。
先日はここにマスタードを入れて、ウィンナーパンの上にかけましたが、
(そのときの記事はこちらです→

パン生地にチーズをのせてピザっぽくするのを、よくやるので、
このためにまぜてマジックを常備してもいいくらい。。。





ちょっと(だいぶ)焦げましたけどね。。。

今回は300gの粉で生地を作ったうちの、
半分位を四角く広げてピザに。
残りの半分は3つに分けて、細長〜いバゲットにしました。

ケチャップ大さじ1とまぜてマジック大さじ1を混ぜたものを塗って。
ちょっと薄いかな?という感じもしますが、
食べてみたら、このくらいで十分、パンチがありますよ〜。





今回はシンプルにここにとろけるチーズを散らして、
あとは冷凍庫にあったコーンをパラパラと。

250℃のオーブンで17分くらいです〜。





朝の忙しい時にも便利ですね〜(*^o^*)
食パンに塗ってスライスチーズをのせて焼くだけでもいいかな と思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿