2014年8月27日水曜日

なすとピーマン入りミートソース

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

買い物に行こうと思ったら自転車の空気が。。。
空気を入れたそばからシューッ。。。。。と勢いのいい音が。。。
確実なパンク。チューブ取り替え濃厚。。。。はぁぁ。。
自転車屋さんに行かなくちゃ。。。

お昼ごはんはパスタ。
「最近パスタばっかりじゃない?」って娘が言ったけど、
そんなことないと思うけどな。。。パスタ好きだけど(^^;





うちの娘はなすが嫌い。。。
そうでなくても夜の塾弁当になすはなかなか入れにくいし。。。
お昼ごはんでもたくさん野菜を摂ってもらいたいなぁ。
今日はなすもピーマンも小さく刻んでミートソースに(赤ちゃんかw)。

豚ひき肉、にんにく、自家製パンツェッタ(ひき肉が少なかったので)、
玉ねぎ1/2個、赤パプリカ1個、ピーマン2個、なす(小さめ)3個とオリーブオイル。
全体的にしんなりするまで炒めて、
トマト缶詰2個に、顆粒のコンソメ、クレイジーソルトで味付けをして煮詰めてできあがり。

今日は煮詰める前に半分量を取り出してジップロックへ。冷凍しま〜す。
ドリアにしたりしてもいいかな〜。




パスタをゆでてお皿に入れたら、熱いうちにとろけるチーズをのせて、
その上からソースをかけると、食べる時にとろんとしておいしいです!




ソースのフライパンにチーズもパスタも入れてからめて食べることも多いのですが、
今日は「ミートソース」って感じの盛りつけがしたかったので。

盛りつけた後にパルミジャーノをかけました。
ごちそうさまでした〜♪




『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

今日の朝ごはん。




ちょっと涼しかったのでごはんにして、お味噌汁も作りました。
なすのお漬け物、厚揚げ焼いたの、
その右にあるのはみょうがと長ネギのみじん切り。
厚揚げに乗せたり、納豆に入れたりして食べました〜。
パンがなかったからごはんにしたのだけど。。。ごはんもいいですね〜。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿