2014年8月3日日曜日

【作ってみました】全粒粉カレー♪♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さん」で
「モラ」った【全粒粉カレー】で晩ごはんです。





発売されたと聞いて気になっていた、全粒粉カレー。
最初の「モラ」では抽選に外れてしまったのですが、追加で当たりました♪





基本的には箱の裏面のレシピどおりですが、
野菜をし〜っかり炒めるのと、おろし生姜を加えたのと、
煮込む時にはちみつを少し、最後にソースを少し入れました。

食べた感想としては、よくある中辛タイプよりは辛くなくて、
口に入れた瞬間は、どちらかといえば甘めなのに、
スパイスがしっかりときいていて、食べた後にじわっと辛くなる感じ。
スパイシーなカレーが好きな方にとってもいいですね。
でも小さなお子さんにはちょっと辛いかな。。。

一緒に送っていただいた「十八穀ごはん」と合わせて。





うちは五穀ごはんやら、21穀米やら、いろいろな雑穀を入れてごはんを炊いていますが、
こちらは初めて。
今まで食べた雑穀ごはんの素よりも、小豆のアピールがすごいです!
とても香ばしいです。
スパイシーなカレーに合いますね、雑穀。





サラダは、キャベツを刻んだ塩レモンでモミモミしたあとで、
トマト、みじん切りのきゅうりと混ぜました。
塩揉みキャベツよりもさっぱりしています。おいし〜い。





ごちそうさまでした〜。





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿