2014年8月25日月曜日

カガヤキ農園さんのお野菜が届きました。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

都内など、今日から学校が始まるところも多いようですが、
うちの娘はまだ夏休み。。。あと一週間です。
もうお昼ごはんのネタがつきました。。。まぁ普段も2人分作っているのですが、
娘もいるとなるとまた。。。ねぇ(^^;

カガヤキ農園 直売所さんで3回目の注文です。今回も野菜ボックスLサイズ。

今回届いたのはこちら。




小松菜
なす
ピーマン
パプリカ
オクラ
みょうが
茶豆2袋
長ネギ
ごぼう
きゅうり
なすのお漬け物2袋
梨2個

どれもみずみずしくておいしそうです!
種類も多いのに、それぞれの量も十分なのが気に入っています。
今回は茶豆が嬉しい〜!!あと梨(*^o^*)

茶豆は、おいしいゆで方も入れていただいていて、
できるだけ早めに、ということなので、早速ゆでました。




たっぷり!!!そして、プリプリでホクホク!!
ゆでたてをいただける幸せ。

大事にいただきたいと思います。

こちらは今日の昼ごはん。
お野菜が届いてすぐだったので、使ったのはミョウガだけ(^^;

市販のつけ麺に、水菜と豚肉。
スープをお湯で薄める、っていうよくあるタイプのもので、
最初は水菜と豚肉を軽くしゃぶしゃぶしたものを添えようと思っていたのですが、
なんだか面倒になったので、普通にお湯を沸かしてお肉と水菜を入れてゆで、
そのお湯ごと、スープを溶かすのに使いました。

あとは、買い物に行ったらおいしそうだったので、「おぼろ豆腐」
刻んだネギとミョウガをのせました。これは夜もまた食べるかも。





ごちそうさまでした〜。


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

娘の塾のお弁当作りに、ごはんを炊き始めるのが、普段は3時半くらいなのだけれど、
「今日は30分くらい早く出たいから!」と。。。
じゃぁ3時には炊き始めてお弁当作らなきゃ。。。。早い(>_<)
なんだかずっとごはん作ってる気がします。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿