2014年8月6日水曜日

空芯菜と豚肉の中華炒め など

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

8月6日の晩ごはん。




空芯菜と豚肉の中華炒め
かぼちゃとレーズンのサラダ
冷奴
玉ねぎと小松菜のお味噌汁

豚肉に塩こしょうと片栗粉で下味を付けて、
にんにく、しょうがを炒めてから豚肉も炒めて、
空芯菜、黄色ピーマンも炒めて、
オイスターソース、鶏ガラスープとちょっとの水で味付けしてできあがり。

なんだかやる気がでません。。。
(料理もそうだけど、全体的に)
でもこれじゃいけないので、明日からまた頑張ります!!!

ごちそうさまでした。

   




おまけ

今日の朝ごはん。
今日は夫がちょっと早起きだったので、3人一緒に朝ごはん。
なのでウィンナーとかゆでちゃった。




パンはここ数日の残り。
カラーピーマンの炒め物、ゆでウィンナー、トマト、アーモンド
シリアルヨーグルトに冷凍いちご。

今日のカラーピーマン。なんかかわいい。




はじっこがちょっと傷んでいたので切ってみたら、
種の感じが、なんだか蜂の巣みたいでイヤでした。。。
ピーマンって、縦半分とか、ヘタの部分をくりぬいたりすることが多くて、
こんなふうに見たことなかったなぁ。。。このピーマンの形のせいだとも思うけど。




とりあえず夫にも娘にも見せたら「うわっ!」という期待通りの反応で、
嬉しかったです(^^;

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿