2014年8月20日水曜日

キャベツとウィンナーのスパゲッティ。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日のお昼ごはん。




キャベツとウィンナーでパスタにしました。

本当は出かけるかもしれない予定になっていて、
なのでお昼ごはんのことはあまり考えておらず、
やっぱり出かけなくなって。。。となるとなかなか思いつかず(^^;

最初は、缶詰のアンチョビがあったはずなのでそれでパスタに、と思っていて
よく見たらアンチョビじゃなくてオイルサーディンだった。。。
オイルサーディンでもパスタにできないことはないけれど、
やっぱりクセがあるので、夫と2人の時でいいかな。

キャベツは使いたいから決定。
トマトソースの冷凍ももうないし、クリームパスタもこの前作った気がするし。。。
なのでウィンナーで普通のオイル系パスタにしました。

スパゲッティをゆで始めるのと当時に、
フライパンにオリーブオイル、みじん切りのにんにく、唐辛子、薄切りの玉ねぎ、
キャベツの芯を薄切りにしたもの、斜め切りのウィンナーを炒めます。
ゆであがりの3分前にキャベツを適当にちぎったものを入れて一緒にゆで、
キャベツとパスタを、フライパンにざざっとうつし、
(隣に並べて、ゆで汁もあまり切らないでざざっとうつすと、
 いい感じでゆで汁も入れることができます)
よ〜く混ぜて、ゆで汁とオリーブオイルが混ざった感じ(乳化というらしい)になればできあがり。

器に盛ってから、こしょうとパルミジャーノをたっぷりめにふりました。





ごちそうさまでした♪




おまけ

旅行に行きたいな。。。
おいしいものを食べに行きたいな〜。。。

。。。。。


しばらく無理かなぁ。。。


頑張ろうっと。


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿