2014年8月31日日曜日

麩チャンプルー(リベンジ)と常備菜で晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

夏休み最終日。
まぁいつもどおり。。。
海とかプールとか行きたかったなぁ〜(^^;

今日の晩ごはんのメインは「麩チャンプルー」。
いつだったか作ったのですが、卵液に味を付けるのを忘れて
味のな〜いものができあがり。。。

その時の記事はこちらです。7月頭でした。
 【要リベンジ〜〜(>_<)】麩チャンプルーで晩ごはん。






麩チャンプルー
マカロニサラダ
切り干し大根の煮物
きんぴらごぼう
豆腐とわかめと海苔のお味噌汁
ごはん

今回は、顆粒の無添加だしの素と、塩レモンのみじん切りを、卵液に入れてみました。
先に卵液ごと麩を炒めて取り出してから、
豚肉、にんじん、豆苗、長ネギを炒めて、塩こしょうで軽く味付け、
卵を戻したら、お酒ちょっととお醤油ひと回し。
今回は麩とからんだ卵にちゃんと味がついていて、おいし〜い。
ふわんふわんでした。

副菜3つは全部たくさん作って常備菜に。




明日明後日あたりまであちこちに登場予定(^^;

ごちそうさまでした〜。






『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

今日は楽天スーパーセールでした。
うちはお米と野菜を楽天市場経由で購入することが多く、
お米も普段だったらもう数日前に注文しているタイミングだったのですが、
グッと我慢して今日まとめて注文しました。

今回は、お米(ホワイトフードさん)と、野菜(藤瀬農園楽天市場店さん)と、雑穀米(自然の館さん)と
1kg297円で買えるうどん(さぬきうどんの老舗「こんぴらや」さん)。

ちょっと前までは、ポイントアップを狙って、いろいろ(といっても食品が多いですが)買っちゃったり(^^;
でもやっと慣れてきて落ち着いてきました。。。

車の半額とか。。。すごいですよねぇ〜。
いつだったか、トラベルの割引で、「もし買えたら旅行行っちゃう?」
なんていって、タイムセールの開始時間に頑張ったことがありましたが、
全くつながらないまま数分すぎ、つながったときには売り切れw
ま、そんなものですよねぇ。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿