2014年8月16日土曜日

【塩レモン】納豆チャーハン。薄味(^^;

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日のお昼ごはんは、冷凍庫のごはんを使って納豆チャーハン。





お醤油を入れずに塩レモンとコショウだけで味付け。
か〜なり薄味です。
塩レモンを減らして、ちょこっとお醤油を入れた方が風味があるかなぁ〜。

●材料(1人分)写真は3人分で作りました。炒めは1人分●

ごはん・・・・・・・・・・1膳分くらい。冷凍してあったものをあたためました。
納豆・・・・・・・・・・・1パック
卵・・・・・・・・・・・・1個
塩レモン(ペースト)・・・小さじ1

炒める用の油

コショウ・・・・・・・・・適宜

本当はねぎのみじん切りなどあった方がおいしいと思います。。。
でもなかったので。。。

焼き海老、桜えびなどなど(あれば)
冷凍の枝豆(ねぎのかわりに)

納豆と塩レモンをよく混ぜて、





卵を入れてよく混ぜて、えびなどの具を入れます。





熱したフライパンなどに油を入れて、卵+納豆液を1人分入れて、固まらないうちにごはんを1人分。
炒めながら混ぜます。
最後に枝豆と黒こしょうを入れてできあがり。





同じく冷凍してあったひじきの煮物と一緒に食べました。





冷蔵庫がすっからかんでねぎすらなかった。。。
ねぎはあった方がおいしいと思います♪
塩レモンを減らして(減らさなくてもいいのかな)
お醤油ジュッとしたほうがおいしいかなぁ〜。
ただ、減塩についてのいろいろな本など読んだばかりなので、
ちょっと意識したりしています(^^;
レモンの風味がほんわりして、かなりさっぱりです。薄味とも言うけど。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿