2014年8月4日月曜日

【娘の塾弁当】サーモンムニエル&じゃがいもカリカリ など

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日の中学生娘の塾弁当。





サーモンムニエル
カリカリじゃがいも
桜えび入り卵焼き
ちくわと豚肉とオクラの炒め煮
枝豆とミニトマト
ひじきの煮物

サーモンムニエルは、塩レモンのペーストとお酒で下味を付けてみましたが、
できあがりにはそれほどのレモン味はありませんでした。。。
焼いた後にレモンバターソースみたいにした方がいいかなぁ〜。
もしくはもうちょっと多くしてもよかったかも(今回はサーモン3尾に小さじ1くらい)。

カリカリじゃがいもは、千切りにしたじゃがいもを
平たく焼いたものです。ハッシュドポテト?
フライパンに薄く丸く広げて、クレイジーソルトを振り、
ぎゅうっと押しつつカリッと焼きます。
娘はこれが大好きなので、私が詰めた後、さらに追加しました。
なのでサーモンがもう見えません(^^;

塾の夏期講習も今日で前半が終わりです。
お弁当作りも少しお休み〜〜♪♪
ま、晩ごはんを早めに作るだけだから、そんなに大変ではなかったのだけど。

晩ごはんは、娘のお弁当の残りたち〜。
炊きたての玄米ごはんで食べました。





ごちそうさまでした〜♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿