2014年8月1日金曜日

【パスタ】鶏ハムゆで汁で和風スープパスタ♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日のお昼ごはんは、またまた鶏ハムゆで汁を使って
スープパスタ。




まぁ味付けはほぼおうどんと一緒ですが(^^;
具は冷凍しておいたものがメイン。

スパゲッティをゆではじめます。

ゆで汁に淡口醬油とみりんを同量くらい入れて(今回は2人分のたっぷりスープに大さじ1ずつ)
煮立てたところへ、冷凍してあったエリンギ&しいたけと薄切りの長ネギ、
冷凍してあったパンチェッタ風を入れて火を通しておきます。




パスタがゆであがる1〜2分前に、冷凍しておいたパプリカ
薄切りのみょうがを入れて、ゆであがったパスタも入れて完成です。
簡単(^^; 
もともとの鶏のいい味に、きのこの風味も加わっておいしいです。

エリンギとパプリカ、先日勢いで冷凍してみましたが、
パプリカのシャキシャキは、こうやって食べてもまだ残っていてよかったです〜
凍ったまま炒めようかと思っていましたが、それだと水っぽくなりそうで。


 


冷たい麺類が多くなる夏休みですが、
体の中には温かいものを入れたいです。。。作るのも食べるのも暑いけど(>_<)


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿