2014年8月1日金曜日

【パン】にんじんとナッツのリュスティック風〜ホシノで

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

おろした人参を入れて、あとはナッツ類も入れて、
リュスティック風のパンを作ってみました。
ナッツはほとんどくだけちゃいましたが。。。





もうちょっとにんじんっぽい色が出ると思ったのですが。。。
全粒粉の勝ちでした。。。

そして人参の水分を考えて控えたつもりでしたが、まだまだ水分多め。
食べた感じはおいしかったですが、扱いにくくて打ち粉しまくりでした(^^;

でも、ナッツたっぷり&プロセスチーズもちょっと入れたので、
なかなか栄養はあるんじゃないかなぁ〜〜。カリッとおいしいパンでした。

●材料●

ホシノ天然酵母・・・・・・・・25g
強力粉(ゆめちから)・・・・・270g
全粒粉・・・・・・・・・・・・30g
おろしたにんじん・・・・・・・100gくらい(細め1本分)
水・・・・・・・・・・・・・・150g(でもかなり水分多めでした)
塩・・・・・・・・・・・・・・5g
オリーブオイル・・・・・・・・5g

くるみ、ひまわりの種、パンプキンシード 合わせて50gくらいかな
(HBのレーズン入れに入るくらい)
プロセスチーズ  1個

一次発酵までHBにおまかせです。ナッツはレーズン入れに入れました。
プロセスチーズは後から。

ベンチタイムを取った後の生地を四角くのばして、
プロセスチーズをちぎって埋め込み、
中央に向かって手前からと奥からとたたんで、




スケッパーでザクザクと切りました。




雑な性格の私にはぴったり(^^; なんとも雑。





オーブンの発酵機能で25分。結構ふくらみました。




200℃で15分焼きました。




今朝はこのパンで朝ごはん。





青い布の背景で撮ったから色が悪かったのかな。。。
こっちはまぁまぁ綺麗です♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿