2014年7月6日日曜日

さっぱり冷やし中華♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日のお昼ごはんは冷やし中華にしました。





これまでもいろいろと参考にしてタレを作ってきましたが、
今日作ったタレが今のところ一番うまくいったかな〜。

分量はこちらのレシピを参考にさせていただいたのですが、

きょうの料理

湯煎にかけるのが面倒だったので、
酒、酒と同量のお水、砂糖を火にかけて、アルコールと水分を飛ばしてから、
お醤油、ごま油、酢と混ぜて作ってみました。

ビンに醤油とごま油を入れて、




酒、水、砂糖を入れて火にかけて、





さっきのビンに追加して、冷やします。

ここでいりごまを入れるか迷ったのですが、
どんなに後でビンをシェイクしても中に残っちゃってもったいないので、
ごまは後がけすることにしました。




かける直前にもう一度シェイクします。あ、蓋をしてください(あたりまえ)♪

味の濃さはちょうどよくておいしかったのだけど、
もうちょっと水っぽくてもよかったかな〜。火にかけすぎたかな?
次回またアレンジしま〜す。




鶏ハム、きゅうり、錦糸卵、トマト、みょうが、オクラをのせました。
紅生姜がやっぱりほしいなぁ〜。買い置きしておこうかな。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿