2014年7月1日火曜日

【パン】冷蔵生地で〜枝豆とチーズのリュスティック風♪簡単♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

先日作った冷蔵保存の生地
今日はリュスティック風にしてみました。
枝豆とチーズって、なんでこんなにおいしいのでしょうかねぇ。。。





冷蔵庫から出した生地を適当に広げて、
冷凍えだまめ(解凍してさやから豆を取り出しておきます)と、
スライスチーズを8〜12等分くらいにちぎってのせ、
何回か折り畳んで、スケッパーでザクザク。
なんとなく上に切り込みを入れてみました。






切り込みの効果はわかりませんが。。。おいしそうに焼けました。
これで200℃15分だったと思います。
スライスチーズだと、チーズが溶け出さず、でも食べるととろんとして、
こういうパンにはピッタリですねぇ〜♪





昨日は普通にフォカッチャで食べましたが、
個人的にはこっちが好き。生地のパリパリ感も合う気がします。
ま、えだまめとチーズ、最強ですよね。。。

冷蔵保存の生地、あと2つあるので、
明日ピザっぽくしようかなぁと思っています。
さぁ作ろう!と思ってから数十分でできあがるのが、冷蔵保存生地のいいところですね!
また仕込もうと思います〜。
今度は全粒粉も入れてみようかな。うまくいくかな。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿