2014年7月26日土曜日

【娘の塾弁当】ちくわの磯辺揚げ&豚肉オクラ梅おかか炒め

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日の中学生娘の塾弁当





ちくわの磯辺揚げ
ミニトマト
オクラと豚肉の梅おかかいため
ごま塩おにぎり

磯辺揚げ、といっても、揚げているわけではなく、
少なめの油で揚げ焼き、という感じです。
豚肉とオクラは炒めてから、梅干し、みりん、醤油で味を付けて、
最後に花かつおを入れて水分を吸いました。

今日は町内会のおまつりだったので、
帰ってきてから、おまつりで買ったやきそばやらフランクフルトやらを
みんなでちょこっとつまみました。




おまけ

町内会のおまつり、ボランティアでお手伝いに行ってきました。

商店会がなくなってしまったこともあって、
お祭りの存続はなかなか大変なようです。

娘がいつか子どもを連れて帰ってきた時に、
町内におまつりが続いていたらいいなぁと思って、
毎年お手伝いをさせていただいています(妄想しすぎ)

今年も子どもがたくさん!とっても賑わっていてよかったです。

明日も頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿