2014年7月23日水曜日

【娘の塾弁当】鶏の唐揚げなど

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日の中学生娘の塾弁当。





鶏から揚げ
餃子の皮のチーズ包み揚げ
いんげんごまあえ
いろいろ野菜のサラダ

あとはおにぎりを1つです。

から揚げは、このところこちらのレシピで落ち着いています。

Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625

卵はもう少し少ないかな。今回鶏肉3枚分くらい(900g)に卵1つにしました。
お酒も少なめ。あとは今日はお弁当用なのでにんにくははぶきました。
二度揚げしてカリッとおいしくできました〜。から揚げ大好き(^^;

サラダは、トウモロコシ、枝豆、トマト、きゅうり、長芋 が入っています。

夫と私も同じもので晩ごはん。もう食べ終わってしまったので夜が楽です〜。





ごちそうさまでした。





おまけ

いんげんはまたしても一部冷蔵、一部冷凍にて保管。
後日のお弁当に使いたいなぁと思います。





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿