2014年7月23日水曜日

【お弁当】サーモンあらでハンバーグ。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日の中学生娘のお弁当。





サーモンあらでハンバーグ
タラモ丸め焼き
くるくる海苔チーズ
えだまめ
青のり入り卵焼き
塩麹きゅうり

あとはゆでトウモロコシ。

サーモンのあらは、キャベツと蒸し焼きにでもしようかなぁと思っていたのですが、
お弁当に入れるなら。。。。ハンバーグにしようかな、と。

今朝解凍してから、皮と骨をとるのが本当に面倒でした(^^;
冷凍前にやればよかった。。。。

卵、塩こしょう、パン粉、サーモン、レンジでチンした玉ねぎ を入れて混ぜて、




両面蓋をして蒸し焼きに。


 


右の画像がぼけちゃった。。。
最後に醤油、みりん、レモン汁で味付けしました。

あとは、昨日の晩ごはんのタラモサラダの、
たらことじゃがいもを混ぜたところで一部取り出して、片栗粉を混ぜて丸めておいたものを、
コロコロ焼きました。

あとはいつものです(^^;

そしてこれまたいつも通り、夫と私も同じものをお昼に食べます。


   




おまけ

今日はこれから娘の三者面談。。。いろいろ怖いよ〜(>_<)

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿