2014年7月31日木曜日

材料4つで混ぜるだけ。充填豆腐と冷凍いちごでクリーミーなデザート♪♪ アイスにも♪♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

娘がただいま塾の夏期講習中で、塾弁当を持たせてはいるものの、
冷奴にでもしようと思って買った豆腐を食べるチャンスがなくて。
さすがに冷奴はお弁当にいれないし、
お昼に食べるのもなぁ。。。

というわけで、デザートにしてみました。

冷凍いちご、充填豆腐、砂糖、レモン汁を混ぜただけのデザートです。
これがとってもおいしかったので♪





使った豆腐は、このまま食べてもクリーミーなこちら。





「充填豆腐」って、冷やした豆乳を固めたものらしいです。
このまま食べてもクリーミーなので、
いろいろのせて、冷奴で食べることがほとんど。
お味噌汁などに入れたことはないのですが。。。おいしいのかな。

冷凍イチゴは、スーパーなどで、ブルーベリーなんかの隣においてある、あれです。

●材料(4人分くらい)●

充填豆腐・・・・・・・300g(100g×3)
きび砂糖・・・・・・・大さじ2
レモン汁・・・・・・・大さじ1
冷凍いちご・・・・・・7粒





材料を全部混ぜて〜





冷やすだけ〜。
このまま食べても美味しかったですが、冷やしてみました。
試しにタッパーに入れて冷凍もしてみました。





冷蔵庫で冷やした分の娘の感想は、

「うん、豆腐だね。でもおいしい豆腐!いちごたっぷり♪♪」とのこと。

それはよかった(*^o^*)

冷凍しておいた分は、冷蔵のものよりちょっと豆腐が強くなる感じ。




途中で混ぜたりしなかったので、カッチコチになってしまいましたが、
10分ちょっと室内においておくと、ガリガリすればいいシャリシャリ具合に。
さっぱりヘルシーでおいしいです〜。

何より簡単なのでおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿