2014年7月27日日曜日

ゆでささみで冷やし中華&鶏ハムも。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

お昼ごはんは冷やし中華でした。





オクラの縦スライスをのせると、なんか見映えがいいので気に入っています(^^;

鶏ハムを作ったついでにささみも一緒にゆでて、
ささみの半分をお昼の冷やし中華に使いました。
のこりは裂いて冷蔵。




ささみを裂くとき、いつも手で裂いていたのですが、
この前「MOCO'S キッチン」で、もこみちさんが、
包丁の背でザッザッと(うろことりみたいな感じで)裂いているのを見て、
やってみたらすご〜く楽でした♪♪

鶏ハムは数枚は冷蔵のまま、残りは小分けにしてラップに包んで冷凍します。
解凍してそのまま食べることが多いです。
自然解凍してから、レンジでちょっとあたためると、
ふわっと感が増しておいしい気がします。



  

気に入っている鶏ハムレシピはくみんちゅさんのもの。今回もこちらのレシピで2枚作りました。

Cpicon 放っておくだけ。手作りの鶏ハム・豚ハム by pogue

冷蔵保存分と




冷凍保存分。



できたスープは牛乳パックやらジップロックやらに入れて
冷蔵したり冷凍したり。
いろいろと使えて本当に便利です〜。



最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿