2014年7月26日土曜日

野菜がたっぷり食べられる〜つけカレー♪♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

料理の写真を撮るのに使っているアプリ「miil」とハウス食品とのコラボ
「第2回ジュージューつけつけカレーフォトコンテスト」に参加してみました〜。

せっかくなのでミイルのフレーム付き写真を♪
このフレームがかわいいんですよね〜。
今回はこのコンテストのフレームですが、
他にもいろいろとカワイイフレームがありますよ。

ミイル





ハウス食品のページ

つけカレー、といっても、使うのはごくごく普通のカレールウ。
モニターで届いたのが、バーモントカレー甘口だったので、
レシピにしたがって、チーズカレーにしました。

カレーは本当に簡単。
タマネギを炒めて水を入れて煮立ったら火を止めて、ルウを溶かして、
とろけるチーズを入れて煮るだけ。

今回はせっかくなので、いろいろ野菜やら準備しすぎて、
野菜の方が時間かかりました(^^;
ホットプレートに乗り切らないので、
手前の野菜たちは、別にフライパンで焼きました。


 


オクラ、いんげん(軽くゆでてから焼きました)
じゃがいも、かぼちゃ(レンジでチンしてから焼きました)


  


フランクフルト、コーン、蒸しえび、
ズッキーニ、パプリカ(赤、黄)、エリンギ、にんじん、
バゲット




チーズのとろ〜りとけたカレーにつけながらいただきました。
よく絡むのはやっぱりバゲット。
じゃがいもはもちろんおいしいし、
エリンギやズッキーニもおいしかったなぁ〜〜
バーベキューなんかによさそうですね〜〜。

ミイルさん、ハウス食品さん、ありがとうございました♪♪





おまけ

切ってレンジでちょっとチンしたかぼちゃ。
来週のお弁当用に冷凍してみました。
自然解凍して焼く感じかな〜。
かぼちゃは煮てから冷蔵保存して、それを丸めたり焼いたりすることはありましたが、
そういえば冷凍ってあまりしなかったかも。

どうなることやら。






最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿