2014年7月22日火曜日

【娘の塾弁当】豆苗の豚バラ巻き焼き

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

7月22日の娘の塾弁当。




豆苗の豚バラ巻き焼き
タラモサラダ
ちくわと枝豆のカレー炒め
ミニトマト

さらにゆでトウモロコシ半分と、おにぎり1個。

豆苗。安くておいしいので大好き♪
カイワレのような苦みはないので、子どもでも食べやすいですよね。
特に、こうやって豚肉で巻いて焼くだけ、というシンプルな食べ方が好きです。

材料も、豆苗、豚バラ薄切り肉、クレイジーソルトだけ。
豆苗を豚バラで巻いて、フライパンに並べて、
クレイジーソルトをちょっと多めに振ります。
豚肉から出る脂で焼くので、油もいりません。
コロコロ焼いてできあがり!





今回切らずにお皿に載せましたが、
噛み切れないので、4等分くらいに切った方が食べやすいと思います。
まぁ噛み切れなかったら全部口に入れて、ジュワジュワ食べるのもいいですよ〜。





じゃがいもをレンジでチンしてたらことマヨネーズで混ぜた、タラモサラダ。
塩揉みきゅうりも入れました。
あとは、昨日の枝豆とちくわを炒めて、カレー粉ちょっととお醤油ちょっとで味付けしたもの。

本当はこれにもう少しおかずを作るつもりだったのですが、
あたたかいうちに食べようということになり。5時すぎには晩ごはん終了〜。





後でおなかすいちゃいそう(^^;

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿