2014年7月8日火曜日

なすのミートソースパスタ で晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

7月8日の晩ごはん。




なすのミートソースパスタ
赤ジャガイモ(アンデスレッド)のチーズだんご
トマトときゅうりの塩レモンサラダ

パスタは冷凍してあるトマトソースを使いました。
なすとひき肉をフライパンで炒めて、
袋ごと流水で表面だけ解凍したトマトソースも入れて、
温めながら絡める感じです。以上!!簡単♪
最後にパルミジャーノをおろしました。

先日届いた野菜の中に「赤じゃがいも」というのがあって。





「アンデスレッド(ネオデリシャス)」とも言うらしいです。
形としては男爵いものような感じ。
でも見た目の色はさつまいも。
中もちょっと黄色いですが、
うちに届いたものは普通のじゃがいもとそれほど変わらない感じです。

普通のじゃがいもより保存期間が短いのだそうです!それは大変(>_<)
煮崩れしやすく、マッシュして使う料理にむいているとのことなので、
よく作る、中にチーズを入れて焼くだんご?みたいなのにしました。

皮がとても薄くて、たわしで泥を落としただけでもこすれるくらい。
なので包丁で剥いてからだとなんだかもったいないので、
皮ごとレンジでチンしました。
熱いうちに皮をむいてマッシュして、片栗粉、レモン汁、塩こしょう(クレイジーソルト)、青のりなどを入れて、
中にスライスチーズ(今回は1枚を16等分に切ったもの)を入れて丸めます。





オリーブオイルで両面焼いたらできあがりです。
簡単でおいしいので、本当によく作ります。

お弁当にも入れたいなあと思ったので、一部焼いた後の状態で冷凍してみることに。





朝レンジでチンしてお弁当に入れてみようかな。
カリッと感は薄れちゃうと思いますが。。。

ごちそうさまでした〜。

  





おまけ

晩ごはんを作ったものの、
娘は食べずにソファで寝ています。。。今も。。。
(ま、帰宅後まだごはんができていなかったので、お菓子などは食べましたが。。。)
体調はあんまりよくないみたいなので、引き続き心配です。。。
睡眠時間も寝る時間もこのところめちゃめちゃなので、
疲れが取れるといいのだけど。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿