2014年6月19日木曜日

【パン】たまにはHBに完全お任せ。ホシノでごまたっぷり食パン♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

パンを焼きました。
今日はなんとなく、HBにおまかせで焼いてみたくなりまして。
ごまをたっぷり入れました。普段入れないはちみつなんかも入れてみました。



●材料●

ホシノ天然酵母・・・・・・・25g
水・・・・・・・・・・・・・100g
豆乳・・・・・・・・・・・・60g
はちみつ・・・・・・・・・・大さじ1
国産強力粉(ゆめちから)・・250g
全粒粉・・・・・・・・・・・50g
塩・・・・・・・・・・・・・5g

私が使っているHB(パナソニックSD-BH104)の説明書で、
ホシノ天然酵母の食パンの配合は、
粉300gに水180g、ホシノ25gとなっています。
でも粉のおすすめはカメリアなので、
うちの強力粉(国産)に合わせて少なめにしてみました。

スライスしたらこんな感じ。




はちみつや豆乳のおかげか、いつもよりふわふわな感じ。
スライスもしやすかったです。
ごまのプチプチが大好きなんですよねぇ〜。
これをいつものように、途中から成形したらべたつくのか。。。どうなのか(^^;

たまにはHBおまかせパンもいいな〜。


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿