2014年6月8日日曜日

鶏ハムとオクラのカレーマヨサンド

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は雨はひどくないのですが、
湿気やら何やらでどんより。。。
家族みんなで頭痛。。。モヤモヤ。
こんな日はひどければ横になるか、
逆に外に出た方が気分が変わっていいですよね。
なので今日は後でちょっと外にでようかなぁ〜。
近くまで実家の母が用事で来るというので。

今日の朝ごはん。




鶏ハムとオクラのカレーマヨサンド
ナッツたち
キウイとアロエのヨーグルト+グラノーラ
キャベツと玉ねぎのコンソメスープ+こちらも鶏ハム入り

パンは、先日作ったゆであずきのパンのときの、あずきが入っていないパンです。
なのでか〜なりちっちゃいです。

鶏ハムはたくさん作って冷凍しているので、
自然解凍してそのままはさむことも多いですが、
今日はスープのお湯に一度入れて温かくしたりして♪
スープにも鶏ハム味(?)がついて、コンソメも少なくてすみます。
今回は3人分のスープに、顆粒のコンソメ1/2袋程度。
(300mlに1袋と書いてありますが、今回は、600mlに1/2袋)
入れずにおいしく飲めれば一番いいのですが、
できるだけ少なくしようと試みています。

パンに戻ります(^^;
今日はマヨネーズ大さじ1にカレー粉小さじ1を混ぜて、
「カレーマヨ」としてパンに塗ってはさんでみました。
うん、おいしい♪♪
いっつも同じような朝ごはんですが、
こういうのですこしずつ変化をつけられたらいいなぁ〜。

オクラもスープのお湯でさっとゆでて斜め切り。
オクラと鶏、合いますね♪

何のレシピでもないですが。。。
我が家の記録のためにブログを書いていますが、
もしもどなたかがちらっとこのページを見て、
じゃぁカレーマヨにでもしてみようかな、
オクラでもはさんでみようかな、なんて思う方がいらっしゃったら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿