2014年6月3日火曜日

【お弁当】ささみのカレーマヨしょうゆ炒め など

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

6月3日の中学生娘のお弁当。





ささみとスナップえんどうのカレーマヨしょうゆ炒め
ポテトだんご
桜えび入り卵焼き
枝豆、アイコトマト

ささみは、一口大に切ったあと酒と片栗粉でもんで少し置き、
フライパンで焼いたところへ、
マヨネーズ大さじ1、醤油小さじ1、カレー粉小さじ1くらいを混ぜたものを入れ、
よく混ぜてできあがり。
スナップえんどうは、今回はゆでてからあえただけです。

ポテトだんごは、チンしてつぶしたじゃがいもに
片栗粉と塩、青のりを入れて丸く&平たく形作り、
フライパンで焼くだけ。おいしいですよね〜。

夫と私も同じものをお昼に食べます。




土曜日が体育祭で無事に行ったけれど、
延期になったりして、火曜日が振替休日になることも考えられたため、
今日はもともと給食なしなんだそうです。。。
なんだか黄色ばっかり。。。のお弁当でした。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿