2014年6月22日日曜日

残った天ぷら衣で〜ふんわり紅生姜入り卵焼き♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

昨日の晩ごはんでちょこっと天ぷらを作ったのですが(記事はこちら
衣が残ってしまって。。。よくありますよね〜。

昨日の衣はベーキングパウダーを入れてとってもからっと仕上がったので、
何かにリメイクしてもおいしくなるんじゃないかな?ということで。

♪紅生姜入り卵焼き〜〜♪




とはいっても、そんなにたくさん残ったわけじゃないのです。
小さいボウルにこのくらい(っていっても画像じゃわかりにくいですねぇ。。。)。
100ccはないと思います。50ccくらいかなぁ。




卵1個だけならもうちょっともちっとお好み焼きっぽくなったのだと思いますが、
卵2個で。紅生姜はよくある袋の半分くらい、汁は切りました。
ねぎの青い部分を小口切りで1本分入れました。味付けはなしです。


 


フライパンにまぁるく広げて、両面焼きました。
普段もわりといつも穏やかにほめてくれる夫が、
「紅生姜の卵焼き、超おいしいよ!ふわふわで!」と熱めにほめてくれました(^^;
たしかにふんわり〜。紅生姜のぴりりがおいしいです。






たまに食べたくなる長崎皿うどんと一緒に、今日のお昼ごはんに食べました。
ごちそうさまでした〜。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿