2014年6月4日水曜日

ニラと豚肉のピリ辛丼 で晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

6月4日の晩ごはん。





ニラと豚肉のピリ辛丼
ひじきと高野豆腐の煮物
大根と豆腐とわかめのお味噌汁

夕方急遽、娘の病院(体育祭で転んだ怪我のまわりがかぶれたので)に行ったりしたので、
簡単に〜。

豚肉と生姜、玉ねぎを炒めて、





ニラも炒めて、





鶏ガラスープ1カップ、醤油とオイスターソース 大さじ1弱ずつ、
豆板醤小さじ1を入れて、ゆでた春雨も入れてちょっと煮てできあがり。
砂糖を入れたり、片栗粉でとろみをつけたりしてもよさそうです。
でも今日はあっさりめにしました。





あっさりめにしたにも関わらず、温泉卵はのせるという(^^;





温泉卵はいつもお世話になっているこちらのレシピで。

Cpicon 失敗なし!!温泉卵! by たんこたんきち


ひじきと高野豆腐、枝豆で煮物。
たくさん作ったので、少し残りました。
後日何かに使いま〜す。卵焼きとかおにぎりとか。。。





お味噌汁は、大根と豆腐とわかめ。





ごちそうさまでした♪♪





おまけ

今日の朝ごはん。




昨日焼いたWチーズベーグル
水菜とアーモンドのサラダ
甘夏

レンジで20秒ほどあたためたら、ふわふわになって、
中のチーズも外のチーズもおいしかったです〜〜。
ベーグル、やっぱりおいしいなぁ♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿