2014年6月29日日曜日

おそばで晩ごはん。献立などというものではありません。。。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

6月29日の晩ごはん




今日はお昼にちょっとガッツリとしたものを食べたので、
夜はさっぱりおそばに。
鶏ハム、ミニトマト、塩麹きゅうりと一緒に。
薬味は海苔(焼き海苔をキッチンばさみで細く切りました^^;)
オクラ、ねぎ、あとは揚げ玉。

先日つくった超こってりめんつゆ
濃縮3倍どころか。。。5倍くらい?
うちでは、最初から飲めちゃうくらいの薄さです。。。
「薄い?」って家族に聞くと必ず「薄い」って言われるんですが、
ま、濃いよりいいんじゃないかと。。。
どうせ娘はわさびとか大量に入れちゃうし。。。

このそばざる、100円ショップのものなんですが、
こんなのでも、あるとやっぱりなんだか嬉しくなりますねぇ。
プラスチックなので、ザルよりも管理が楽ですし。
この夏大活躍しそうです。







おまけ

朝ごはん。冷凍庫の残りパンたちとサラダ。





これで冷凍庫のパンは綺麗になりました。

明日の朝は、冷蔵保存したピザ生地でフォカッチャを焼いちゃおうかな〜。
この写真は冷蔵前。冷蔵庫に入れたらぶわ〜っとふくらんできました。





うまく焼けたらいいなぁ。

また焼き上がり含めて書きたいと思いますが、
イーストを少しずつ減らして作ってみたいな〜と考え中。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿